新着情報

JKC災害救助犬認定試験があります。

10月30日(火) 午前7時から開催予定です。

「JKC西日本災害救助犬訓練施設」で行われます。

見学は自由ですが、会場にて主催者にご連絡下さい。

詳細はこちら

北海道厚真町広告③

厚真町被災地での捜索を終え、フェリーで青森へ渡り陸路で岐阜と愛知に向かいました。休憩もそこそこに安全速度で、ぶっ飛ばし無事帰宅しました。

中部災害救助犬 チームKARIYUSI チームTOKAIのメンバーは今回が初めての出動でした。初めての事ばかりで、くたくただったと思います。

!!!!!!今!地震が震度2かな?3かな?短かったけど、確かに地震Σ(゚Д゚)

続けます。募金活動で集めたお金は、底をつき? 高速代・食事代などは自腹なりました。

災害救助犬実演などで募金活動を頑張らなくちゃ(ドッグウィズ長久手でも募金箱置いてます。)*只今 修理中_(._.)_

 

 

 

詳細はこちら

北海道厚真町報告②

出発当日・中部災害救助犬メンバーは岐阜に集合!被災地への最短コースを模索して、茨城県大洗からフェリーで苫小牧→現地が最短のコースで

ある事でフェリー乗り場に連絡して乗船の手続きをしました。

お礼  商船三井フェリーの係の方には、災害救助犬への理解を示し手続きをして頂きました。

メンバーにアクシデントがあり乗船時間ギリギリとなり電話で連絡を取り合い、無事乗船に至りました。

「さんふらわあ」は船内にドッグランがあり、犬のストレス無しで苫小牧に到着出来ました。

色々なご配慮、大変ありがとうございました。 

次は、愛犬を連れて旅行でお世話になりたいと思います。

苫小牧から陸路で被災地へ・・・

詳細はこちら

北海道厚真町報告①

雨でぐちゃぐちゃ滑る場所を、捜索してきました。

 

詳細はこちら

中部災害救助犬  チームJOY  チームTOKAI チームKARIYUSI 厚真町へ

被災地 厚真町へ出動致しました。

全員無事に帰ってきて、待っていた私は「ほっと」しました。

早く見つけてあげたい。早く救助してあげたいの心で頑張っきた様子は

時間が出来次第、報告します。

詳細はこちら

9月2日・日曜日  災害救助犬実演に行ってきました。

 

小林 洋子・松村 聡美・山田 侑里(3名)

来ては欲しくない地震・台風などによる風水害などに対応した。

倒壊建物を想定した訓練実演をしました。

明日には、とても大きな台風が接近予定です。

何も無い事が一番ですが、もしもの時の準備はしておきたいと思います。

 

詳細はこちら

7月に開催されたJKC災害救助犬認定試験発表

合格したのは14頭中2頭でした。

東海警察犬訓練所からは4頭受験しました。

小林 洋子が指導した1頭と山田 侑里が指導した1頭が合格しました。

厳しいな~!でも! 人の命の救助ですから仕方ないですね。

あっては欲しくない災害です。しかし、もしもの時は頑張ってもらいたいと思います。

詳細はこちら

.

.


PAGETOP/ページの先頭へ
Copyright 東海警察犬訓練所. All Right Reserved.