新着情報

7月に開催されたJKC災害救助犬認定試験発表

合格したのは14頭中2頭でした。

東海警察犬訓練所からは4頭受験しました。

小林 洋子が指導した1頭と山田 侑里が指導した1頭が合格しました。

厳しいな~!でも! 人の命の救助ですから仕方ないですね。

あっては欲しくない災害です。しかし、もしもの時は頑張ってもらいたいと思います。

詳細はこちら

2018年10月30日(火)災害救助犬認定試験開催のお知らせ!

「JKC西日本災害救助犬訓練施設」 会場 京都府船井郡丹波町

2018年10月30日に災害救助犬認定試験が中部ブロック訓練士協議会の主催で

開催されます。

見学は自由ですが、会場で主催者に了解をとって下さい。

詳しくは、090-3559-6913 小林まで。

詳細はこちら

シェパード・オスの「ノイン」君の里親を募集しています。詳しくは成犬販売欄をご覧ください。

詳細はこちら

シェパードの仔犬情報を載せました。

詳細はこちら

中部災害救助犬・活動報告

現在、中部災害救助犬の代表 近藤 正美がサリー号と

岡山県の崩壊住宅の捜索にあたっています。

1人でも無事に見つかりますように!

この暑さの中での捜索は指導手と犬の疲労もピークになるころです。

中部災害救助犬の一員としては、指導手と犬も心配です。

近藤さんはベテラン指導手だけど、無理はしないで下さい。_(._.)_

詳細はこちら

JKC災害救助犬認定試験に行ってきました。

後日、結果連絡が本部よりあると思います。

14頭受験しました。瓦礫で2ヶ所吠えたのは6頭のみ?

東海警察犬訓練所から受験した4頭は、全て2ヶ所吠えていた? ガンバルジャン!

暑いι(´Д`υ)アツィー 滝のような汗がながっれる蒸しっとした暑さでした。

受験した皆さん(ワンちゃん)お疲れ様でした。

不合格のみなさ~~~~~ん!

中部ブロック訓練士協議会の主催で10月30日(火)に試験が行われます。

それまで頑張って練習して、再度受験して下さい。

    

    

詳細はこちら

報告・6月3日・4日に長野県霧ヶ峰で開催された全日本嘱託警察犬競技大会にて

足跡追及の部で 

「アモン」が優勝しました。仔犬販売ページでも度々、お父さんとして登場しています。

 又、東海警察犬訓練所の奥さんが、臭気選別の部で準優勝&第5位を獲得しました。

このページを書いてます私は、一段と肩身の狭いホニャリャリャ( ^ω^)・・・オワリ?

 

詳細はこちら

6月27日(水)JKC災害救助犬認定試験・西日本施設(京都)があります。

東海警察犬訓練所から今回の認定試験に挑戦します。

頑張ってやってもらいたいです!

練習の状態は「まずまず」指導手が、あがらず犬を信頼してガ・ン・バ!

災害は起きないほうがいいですが! もしもの時は!

合格すれば→出動があるかもしれませんので→日頃の鍛錬も必要になります。

指導手&犬のモチベーション維持→大変ですが! ガ・ン・バ

詳細はこちら

.

.


PAGETOP/ページの先頭へ
Copyright 東海警察犬訓練所. All Right Reserved.